宇宙人スピーカー?オーテクデザイン

audio-technica デジタルパワードスピーカー [AT-DSP300 BK]

オーテクのオブジェ系スピーカー。デザインうんぬんより、『宇宙戦争』に出てきた怖いロボットを思い出しました。
音は良いのかな?

広告

身に着ける星?

TOSHIBA ウェアラブルスター クリップタイプ P-6003(S)

TOSHIBA ウェアラブルスター マルチタイプ P-6004(S)

TOSHIBA ウェアラブルスター チューブタイプ P-6002(S)

なんていうんでしょうね?LEDトーチとか、LEDキャンドルとかあるけど、要は夜間危なくないようにというコンセプトのようです。
そういえば私の持っているSONYのBLuetoothモジュールも光るから同じような機能といえばいえるかな?

クリエイティブの旅用スピーカー 電源ボタンデザインが良い

Creative ポータブルスピーカー TravelDock 900 TD900

なんでこんなところに電源ボタンがあるのか不思議ですが、これが青白く光るとなるとかなり個人的にはそそられます。
ただ、どうみても全体的には2,3千円ってとこかな?
クリエイティブのデザインは全体的に好きです。

以下も、デザイン的になかなかえぐい。

Creative ポータブルスピーカー TravelSound 400 ブラックモデル TS400-BK

Logicoolのクールなスピーカシステム

インタラクティブ2.0chスピーカーシステム Z-10

ちょっと高いので、ちょっとしたラジカセやミニコンポと比べられちゃいますが、リッチなマルチメディア体験を書斎でもと考える向きにはかなりお勧めですね。
スピーカーに液晶がついている時点でかなり物欲をそそられますが、タッチセンサー式のボタンなど、この手のデザイン好きにはたまらないでしょうね。
Bang&Olfusenなどもおちおちしてられませんねぇ。
Logicoolがんばれ!

BENQデザインの良いプロジェクター

BenQ ポータブルデータプロジェクター MP620 (2200lm/DLP方式/1024×768)

プロジェクターには興味ない(というか置くところがない)のですが、このぷロジェクターはデザイン優れていますね。
どこぞのデザイナー作といわれても信じてしまいそう。
なんとなくBENQって安いCD-Rドライブとか・・・というイメージがあるのですが近頃の製品はすばらしいですね。
液晶なんてDELLなどとどっちにしようか迷うくらい。
うーむ、思わぬメーカーが化けるもんですね。