Surface Pro 3発表

Source : WPCentral

ちょっと出遅れましたが、Surface Pro 3が発表されました。リアルタイムには見ていなかったのですが、Panos氏がデモ中に(わざと)Surfaceを落としたり、中々エキサイティングだったようです。

Intelチップ、それもCore系であるという事前情報は合っていたものの、12インチというモバイルノートレンジのタブレットを持ってきたというのは、これまでサイズの変更が無かったSurface にとっては大変新鮮な話題となりました。

MacBook Air対抗のようですが、どう見ても別物です。MacBook air の対抗は古いレガシーなタッチレスのUltra Bookにでもやらせておけばいいんです。Airより軽いなんてタブレットと比べちゃダメですね。

3:2の比率は驚きましたが、ペンタブレットとしてのキャンバスの自然さを考えると確かに訴求するものは…

View On WordPress

コメントを残す

