Lumia 800 の不具合を修正するアップデートが配信開始

以前Lumia 800用のアップデートが提供されましたが、その内容は、OS自体のアップデートと、バッテリーの充電上限の修正などで、当初よりあった不具合には対応していませんでした。

Nokia Lumia 800 11501 / 11500 update officially out – Mobile TechWorld

その不具合とは、

  • バッテリーの急速な消耗
  • 低照明下でのカメラ画像品質の悪さ
  • カメラが常にマクロモードで起動する
  • ヘッドセットでの視聴中に低音が損なわれる
  • 自動ホワイトバランスの問題
  • ハードウェアバックライトが画面輝度設定によって点灯しない

など、結構クリティカルなものが多く、端末デザインやアプリの素晴らしさにも関わらず、使い辛い思いをしていたユーザも多いと思います。

それが、このたび、遂にこれらの不具合修正を含むファームウェアアップデートが提供開始となりました。まだ正式なアナウンスはありませんが、インド、シンガポールにて提供が始まったとレポートされています。

Nokia Lumia 800 1600.2487.8107.12070 update roll-out has started in some countries ? Mobile TechWorld

以下のようにLumia 800は現在圧倒的なシェアを持つWindows Phone 7のトップモデルとなっています。その端末が完成度を高めることで、さらなるシェア拡大、Windows Phone 7マーケットの拡大につながるでしょう。

According to game data, in Europe the Nokia Lumia 800 is dominating all other WP7 handsets – WMPowerUser

europesessions[1]

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中