究極のWindows Phone お天気アプリ Amazing Weather

これまで定番のお天気アプリといえば、MicrosoftのWeatherやAccuWeatherあたりだと思いますが、HTC製のHTC Hubは、Windows Phone 7登場前から派手なアニメーションを使ったギミックが話題になっており、実際非常によくできたアプリでした。ただ、新しいバージョンになって少し派手さが後退した感じはあります。

私は知らなかったのですが、Amazing Weatherというアプリがあり、このたびバージョン2.0になったようですが、これがHTC Hubを彷彿とさせる美麗アニメーション付の出色の出来に仕上がっています。

Preview

晴れの日の光彩、雲の奥行たっぷり感、ガラス窓に雨が降っている様、そして、稲妻の臨場感、どれをとっても、うっとり見とれてしまうような仕上がりになっています。そのほか特徴的な機能として、レーダーや衛星画像の閲覧、ライブタイル、1時間おき予報など、機能面でもAccuWeatherに匹敵するといえます。

このような、Silverlightの特性を活かした、リッチなアニメーションで演出されたアプリケーションがもっと増えてくるとよいですね。

ソース : WMPowerUser

Silverlight大全Silverlight大全
著者:大西 彰
販売元:ソフトバンククリエイティブ
(2011-05-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中