Windows Phone 7 Application 2 – Weekend Overdrive

What is this application ?

Weekend Overdrive displays many useful indicators for passengers on your car drive.
Indicators such as compass, clinometer, reverse geo coder, altitude, temperature, twitter, helps you recognize your situation and make your drive enjoyable.

* [important] This application is intended to be used by passengers not driver, driver should not stare a phone display during driving.
* This application used NetAdvantage for Windows Phone software component from Infragistics Inc. by the coutesy of Infragistics Japan’s free offer of its license in their 2011 campaign.
http://jp.infragistics.com/dotnet/netadvantage/windows-phone.aspx

Usage

1) Put your Windows Phone on your dashboard with cradle or adapter. Please don’t place on driver side.
2) Launch Weekend Overdrive.
3) To make clinometer display right information, please adjust phone’s slant.

Privacy Policy

 Weekend Overdrive use GPS information just for gathering related information from public web services such as google, twitter.
 Weekend Overdrive doesn’t submit or store your location information in your phone or other servers.
 Weekend Overdrive doesn’t gather your personal identity information, so GPS information to be used is totally anonymous.

Change Log

v0.6 2012/04/08
– Color is changed.
– English caption.
– Weather information is omitted.

v0.5 First version

– Followings are Japanese descritpions

アプリケーションの説明

日本の車には、カーナビゲーション、インテリジェントディスプレイ、レーダー探知機などは当たり前、意外とスマホの出る幕はなかったりしますが、それでも役に立つようにスマホならではの機能をまとめました。
ナビゲーションなどの機能を省いて、コンパス、傾斜計、高度計、(天気情報)、周辺施設情報、Twitterなどシンプルな補足的情報をまとめました。

※[重要事項] 本アプリケーションは、あくまで助手席用のアプリケーションです。ドライバが走行中に利用すると、重大な事故となりかねません。本アプリケーションで起こったいかなる損害、瑕疵も提供者側は責任をとりません。

※開発に当たり、インフラジスティックス・ジャパン株式会社のNetAdvantage for Windows Phone を利用させていただきました。
http://jp.infragistics.com/dotnet/netadvantage/windows-phone.aspx
注1)表示されるデータは、スマートフォンのセンサー、位置情報を基にしたWebサービスで取得した県単位などの情報などを利用しているため、実際の風速、気温などとは一致しません。
注2)いくつかのデータはWebサービスで取得しているため、電波の状況により、データのアップデートが遅れる場合があります。

使い方

1)ダッシュボードなどにスマホホルダーを取り付けます。助手席側につけてください。
2)アプリケーションを起動してください。
3)ホルダーを調整して、傾斜計が正しく表示できるように、スマホが正立、裏面を車の正面に向くように取り付けてください。

プライバシーポリシー

 本アプリケーションでは、GPS情報は、現在位置周辺の関連情報をGoogle, Twitterなどのサイトから収集するためのみに利用します。
 本アプリケーションでは、Windows Phone本体やいかなる外部サーバに対して位置情報を保存したり転送したりしません。
 本アプリケーションでは、現在位置以外の貴方の個人情報について収集しませんので、上記で利用されるGPS情報は完全に匿名なものです。

紹介

第二弾はInfragisticsジャパンのキャンペーンでゲットしたNetAdvantageライブラリを利用したアプリです。

Weekend Overdrive / Windows Phone Marketplace

内容は、車のダッシュボードに設置して、各種インジケータを表示するというものです。

image

比較的よく見るものなのですが、スクラッチでメーターのコントロールを作るなんて技量は、当方にはございませんでしたので、インフラジスティックスジャパンさんのNetAdvantageを利用して、非常に簡単に作れるという状況があってこそのアプリでした。

コンセプト的には、車についている燃費計やナビゲーション、レーダー探知機などに乗っているような機能はむしろ省いて、それ以外のあまり一般的についていない機能、たとえば、高度計、風向、湿度、傾斜計などを入れてしまおうというものです。

またおまけとして、周辺のPOI名やTweetを垂れ流しする機能も付けまして、おおよそドライバが走行中には見れないようなごっちゃごちゃな画面になってしまいました。ドライバが見るとなると非常に危険で、主に助手席の方に使っていただきたいのですが、それでもダッシュボードに置いてしまうと、ぜーんぜん見えないというのはご愛嬌ということで。

時間があまりなくて、デザインを凝ることもできず、たぶんにサンプルアプリ的な雰囲気がプンプンしますが、今後格好よくしていこうと思いますので、もしよろしかったら使って、フィードバックをください。

ちなみにうちの車には、ナビとレー探がついていて、これを加えると、かなりうるさいダッシュボードになってしまいます・・・

p.s.
2011/4/8 申請が落ちたので、再度トライし通りました。国際対応で出せたので、よかったです。
2011/3/11 デザインを改良して、アップデート申請しました、もうすぐリリースされるのでは、と思います。
2011/3/17 Marketplaceに、Privacy Policyを追加せよ、と言われたので、作成して、再投稿します。しばらくお待ちください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中