Nokia がもう一つスマートフォンを追加

Nokia went and bought itself another mobile OS ? CNET

Smarterphone

smarterphone

Symbian, Meego, Windows Phoneと来た、Nokiaのスマートフォン戦略ですが、この記事では、さらにもう一つOSを追加しそうということです。

ノルウェーのSmarterphoneという小さな企業の、OSを買収したのですが、これは、いわゆるフィーチャーフォンをスマートフォンのように使いやすくするというものらしいのです。

画面などを見ると、なるほどフィーチャーフォンのハードウェアスペックで扱えるレベルの画面で、スマートフォーンのような使い勝手を実現できるというようなもののように見えます。

ハイエンドをWindows Phone、その他をSymbianで対応しようとしているNokiaですが、この新しいセグメントのOSは、両者の間を埋める、あるいは、Symbianを置き換えるものとして利用しようとしているのでしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中