WordPress.comでのプラグインは追加できない?

wordpress.com のプラグイン

などを見ますと、どうも.comの方ではあらかじめインストールされたプラグインしか使えないみたいですね。

Amazonからサーチして、アフィリエイトIDを入れて投稿というパスが、Livedoorに比べて面倒かもしれません。

Blog編集用のソフトとか、使えばよいのかもしれませんが、それも少し面倒です。

自分でサイト建てるのなら、Joomlaの中のPluginでBLogを有効にする方がサイトとしてすっきりするなぁ。

広告

WordPressとWindows Liveサービスの関係

今のところ連携といっても、メッセンジャーに投稿通知が出るだけなんですね。

以下くらいができるとうれしいんですが。

  • SkyDrive上のコンテンツの簡単な参照、パブリッシュ
  • Passportによるシングルサインオン
  • Windows Live Galleryからの画像投稿

プラグインとして出ないかな?

というか、プラグインは自分でサーバ立てないと使えないの?

はじめまして。

WordPress初心者ですが、少しずつ覚えていこうと思います。元サイトはunsungheroesjp@gmail.com ですが、移行しようかしまいか、考えています。

観点は

  • そもそもUIが使いやすいか
  • LiveWriterからの使い勝手
  • Windows Phone 7アプリの使い勝手
  • アフィリエイトの埋め込みのしやすさ(LiveDoorは楽ですね)
  • Livedoorからの完全移行ができるか?

などで検討してみます。