Penryn

Penrynは45nmシュリンクが主で、純粋なクアッドコア化もなく
地味なアップデートということみたいですが、
SSE4の威力は相当のようですね。
ゲームなどにも効いてくると面白そう。
またマシンのアップデートが先延ばしされそう。

北森瓦版

広告

GeForce 8600 GTSはPCIe電源必要

GTSに限っては71Wと消費電力がPCIeのスロット給電ぎりぎりなので、外部電源入力が必要だったみたいです。
ファンレスもあるくらいで80nだから電力少な目かと思ったら7900並なんですね。
買うとしたら8600GTかな?
少なくとも8800はでかすぎて(大きさも、消費電力も)買えないです。
65nm版8900とか期待ですが。

PC Watch

P904i進化したワイヤレスUI

流出画像を見ていると、”進化したワイヤレスUI”とあるので、
おそらくbluetoothまわりのリモコン機能で変化があるんでしょうね。
PCで使うように近くにペアリング済みbluetoothヘッドセットが
くると自動的に接続するとか、そういう機能面か
はたまた単に画面が格好よくなったとか。
おそらく両方かなと思いますが、どうでしょうかね?

携帯総合研究所

GeForce8600/8500発売

エルミタージュ
4gamer

いよいよ明日4/18 GeForce8600/8500発売ですね。
GTがいきなり2万円切るので7600よりややローエンドよりの
位置づけなんでしょうかね?
まあ絶対的性能はずいぶん上(7900相当)ですが。

なによりExpress用電源が必要ないというのがいいですね。
ところで、これでやるゲームは何でしょうかね?