Appsをどう使うか?

ビジネスっていうけど、セキュリティは本当に大丈夫でしょうか?
スケジュールや文書管理がネット上でできるというのはいいけど、とてもビジネスで利用しようとは思えないですね。
Googleだと多分無いように応じた広告を出したりするんでしょうけど、その情報から漏洩とかいうことも恐ろしいですね。
やはり既存のサービスと同様に、プライベート目的かビジネスでも一時的な使用っていうのが主体になるでしょうね。

Gmail、カレンダーをSaaS形式で–Google Apps製品版、日本の料金は年間6300円/人に

広告

エミュレータ天国?

これまで非公式な形で存在したエミュレータがWiiによって一気にメジャーなエミュレータになったわけですね。
PCゲームしかやらないし、良くわからないけど、コンソールの衰退とともに消えていった幻のヒット作を開発コストを抑えて復活できるというのは製作者側もユーザ側もハッピーな話ですね。

【Wii】バーチャルコンソールに新規4メーカーが参入! 新規プラットフォームとしてNEOGEOも登場!!

Wii

コアグラフィックス2本体 【PCエンジン】

デザインの良いPCケース2

続き


icon
icon
3R SYSTEM R240 White
icon

これもシンプル+ワンポイント液晶で格好よい。


icon
icon
3R SYSTEM R110 Silver
icon

防振HDDマウンタなど機能もすばらしい。


icon
icon
OWLTECH Spire SP-PALU/B
icon

PininFarina製というだけあって流線型はいいが、素材をけちったかやや安っぽい質感が残念。


icon
icon
Thermaltake Soprano DX VE7000SWA
icon

もう少し光沢とロゴをおとなしめにしておけば良かったかも。

デザインの良いPCケース

PCの筺体はコンセプトモデルではえぐいデザインのがいっぱいありますが、一般に手に入るPCケースはまだまだ無骨なものが多いですね。WindyもJazz以降はあまり面白みのあるケースを出していないような気がするし(というか会社が危ないもんね)他のメーカーもなんだかガンダムみたいな派手派手なものが多くてお世辞にもデザインが良いとはいえないですね。
そんな中でも検討しているPCケースをピックアップしました。

CB101 PCケース「WEISS」

ソリッドでホワイトというのは無難にまとまるもんですね。ワンポイントのインジケータも良い。

質実剛健デザイン ポータブル掃除機 比較的廉価

BLACK&DECKER ピボットダストバスター (モカ) Z-PV1000M

デザインの良い掃除機というとDysonなど数万もして、たかが掃除機に・・・と躊躇する方も多いと思いますが、これなら気軽に買えますね。
アメリカの老舗工作機器メーカーということで、品質は信頼できそう。
Black&Decker社の機器はNASAの月面探査でも使われたそうで、
なかなか質実剛健な感じもデザインに出ていますね。