ATH-ES7 にしようかな

やはり、何より音質重視で、装着感も個人的には悪くなかったし、デザインも良い。コードは長いが(^^;)うまく巻いとけば良いし、これかな?
出てから結構たつのですが、名器はモデルチェンジする必要ないと。
Amazonでキャンペーンやってるし買っちゃおう!

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK

audio-technica ポータブルヘッドホン(ホワイト) ATH-ES7-WH

ATH-SJ5 聴いてみた

デザインはblogの写真などで見るより若干質感が劣るイメージ。
SJ3に比べてSJ5はデザイン的にも高級イメージを演出しています。
音ですが、耳が余りよくないのでうまくいえないですが、
やっぱり上位機種との差ははっきりしていて、軽い音というか
深みのない音というか、音質と音場感の両方がおしいな、という感じです。

ES7と比べても音の分離が良くなく、ドンシャリがきつい気がします。
FC系と比べると、ドンシャリ系が強い方ですが、音質自体はこちらの方が
ずっと良いです。
このクラスだと耳にはめた瞬間に違いがわかりますね(^^;)

ブラックの方が好みです。

ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK

ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 SV

ATH-ON3 聴いてみた

聴いてみました。
比較対照はATH-SJ5,ATH-SJ3などですが、結構質の高い音がすると思いました。
ただ、原理上なのか側圧がほとんど無く、低音はほとんど期待できないと考えていいでしょう。
耳で無理やり抑えた場合にはATH-SJ3よりも良い音がする気がしました。
低音も十分聞こえました。

デザインですが、色の感じは良いものの、つくりがちゃちで、写真から得られる高級感は無かったです。
ただ色のセンスが非常に良く、大型ヘッドホンがいやで、そこそこ音のいいオンイヤータイプを狙っているのでしたら、コストパフォーマンスも非常に高いのでお勧めですね。
PX200あたりと比べるといけませんが、耳かけ機構がついてくればイイ勝負かもしれません。
ES5とも比べたかったですが無かったですので無理でした。

ATH-ON3

明後日発売だから実物をチェックしてきます。SJ3よりもやすいのであまり期待できないが、質感とか良ければ衝動買いするかも。アームの強度を確かめないと。ES5と比較してみます。

電車内での遮音

電車内での音をまとめました。遮音性についてどういう音が消えるか試して見ようかと。

モーターの音 加速により高さがかわります
線路の継ぎ目を通る音 場所によってかなり音がかわりますかなりうるさい
風切り音 
エアコンの音
すれ違う音 これが一番大きい
鉄橋の音 
ガラスががたがた揺れる音
車体がギシギシいう音
アナウンス これも大きい